朝ごはん食べて学校に行くブログ

獣臭き者よ 我を手に取れ

光あれ

今日はこのブログを神がお創りになった際の創世神話を書こうと思います

はじめまして、神です

 

 

世は大配信時代

平成も終わりをつげ、次の新時代『令和』が訪れんとするまさに今、「よーしブログを始めるぞー!」といきり立つ者は昔に比べるとめっきり減ってしまったのではないでしょうか

なにせ現代はブログより動画がウケる時代

活字離れも嘆かれる昨今、文字よりダイレクトに直接映像で殴りかかる方がシンプルで分かりやすいし、見る方も時間をとられない

まさに生き急ぐ現代社会にぴったりと適合した文化だと思うんです、動画配信

 

かくいう僕も、件のロスガルを知ったのは、僕の好きな動画配信者さんがFF14をやられていて、その情報をツイッターリツイートしていたのがキッカケでした

FF14というゲームも配信でたまに目にしていたし、面白そうだなとは思ってました

こういうのって今当たり前のように行われてますけど、けっこう凄いことですよね

自分がやったことのない、または興味のないジャンルのゲームって、自分では一方的に情報を遮断しているので、本当なら自分に合ってるかもしれないのに、それに巡り合う機会が非常に低いと思うんです

でも今は、「感性の同じ人がやってて面白いって言ってるんだから自分にも合うかも」みたいな、新しい判断材料を入手できる場所が無数に増えました

そのおかげで、僕もこうしてFF14を購入し3000円損したりすることができています

 

僕もまた、他の人がやっているように、自分の楽しいことを好きなように発信し、他人と共有を深めたい

無性にそう思うようになりました。そこらじゅうでたむろしてるララフェルを見ていたら

 

しかしまあ、スマホとかでの短時間ムービーならまだしもゲーム動画や配信って、見るのはともかくやるとなると、やっぱり最初の入り口が広いとは言い難い

ある程度の知識、ある程度の資金、ある程度の環境がどうしても必要になってくると思うんです

配信をただ垂れ流すというのが一番簡単なのかもしれませんが、普通にFF14をやってるだけで僕の内に潜む時間を操る能力が暴走し、ある一定の時間は僕だけが動ける絶対時間(エンペラータイム)が発動するのに効果が切れた瞬間その能力の代償として僕以外の全員が高速に動いて置いて行かれるという、あの赤き丸を宿した人なら誰もが共感してくれるであろう悪夢と常に寄り添っている僕の環境では無理極まりない話

 

そんなわけで、色々な意味で流行に沿って活動するのは無理めだと判断し、ブログへと行き着きました

ブログなら昔少しだけ書いていた経験がありますし、なにより一切のお金がかかりません

とっかかりという意味では、これほど楽な発信メディアもないのではないでしょうか

 

 

方針

基本的には気楽に、あとできるだけ手間暇かけずにこのブログは書いていこうと思います

ゲームのプレイ時間をブログに割かれすぎるのも本末転倒ですからね

前回は初回90分スペシャルということで無駄に二時間くらいかけて写真もそれなりにふんだんに盛り込んで書きましたが、見てください今日のこの記事。無です

こういうのとかこういうの古今東西ブログではよく使われがちですが、地味に時間がかかるし面倒なので封印します

スクリーンショットもなんなら極力一記事一枚くらいに収めて10分くらいで書いていきたいです

 

ただそれでも、ゲームをやってて楽しい!という感情は伝わると思います

FF14の他にも別のゲームやリアルのことなんかも思いついたら書くかもしれません。ただとにかく楽して書きたい

僕のこの広大に広がる宇宙をも思わせる何もない虚無のブログから、皆さんは敏感にアンテナを伸ばし、その些細な機微を逃さず掴み取ってくだされば幸いです

 

 

ともかくこうしてどこまでも他人任せに、ネットにまたひとつ新たなブログが誕生したのだった

光あれ